東京都目黒区自由が丘の親子カフェ併設型保育園の採用情報
アイカタ株式会社 > 採用情報 > LifeStyle

採用情報 / LifeStyle

保育スタッフ(20代女性・正社員)

●わたしにとって保育の仕事とは


単純に"子どもが好き"だからです。
高校の時から決めていて、短大に入り、幼稚園で勤めました。
これからの未来がある子どもたちの成長を近くで見て、
一緒に一日の時間を楽しく過ごしたいと思いました。

私にとって保育とは「好きなこと」です。
自分が好きなことを仕事に出来、毎日続けていることを幸せに思います。


●わたしにとってアイカタとは


入る前はセンスがあって、カフェもやっている保育園が素敵だなと思いました。
入社してからは、スタッフの仲の良さ、上手に連携がとれていて、
人が好きな方が集まった会社だなと、嬉しく感じました。
子どもたち、カフェのお客様、そしてスタッフ一人ひとりのことを
考えてくれるこのアイカタが私は大好きです。


●わたしの仕事


基本的に保育の遅番業務と土曜保育を担当しています。
遅番は20時お迎えのお子様が降園するまでが勤務時間です。
子どもたちが帰った後、保育室やエレベーターホールを掃除します。
食器洗浄機や洗濯機を回し、洗濯物をたたんでから退勤します。


●わたしの1日


7:30 起床

8:25 家を出る

9:30 出勤 朝の会の準備

9:35 朝の会スタート

10:00 戸外遊び または 散歩 帽子をかぶって、
    靴下と靴を履いて、緊急連絡用の携帯電話を持って出発

11:00 帰園 排泄・手洗い・給食準備

11:10 「いただきます」 子ども達と一緒に食事をする

11:40 「ごちそうさま」排泄・着替え

12:10 午睡 トントンして寝かしつけ 連絡帳記入 MTGをする日も

14:00 休憩

15:00 おやつ準備 「いただきます」

15:30 「ごちそうさま」 午後の活動

17:00 降園する子ども達・保護者の方に今日の出来事をお話します

18:30 補食

20:00 掃除、明日の準備をし、退勤

21:00 帰宅 夕食 もろもろ家事をしてからお風呂

0:30 就寝



Google+